1. HOME
  2. カサスペなう
  3. 【petit mam’s event vol,7】開催しました

REPORT

イベントレポート

【petit mam’s event vol,7】開催しました

葛西スペースでのイベントや出来事の様子をお伝えする「カサスペ★なう」。今回は、葛飾区新小岩地域で活動をしているハンドメイドサークル
petit mam’sさんが主催してくださったイベント【petit mam’s event vol,7】のレポートをお届けします。

11/23(日)に【petit mam’s event vol,7】おしゃれなChristmas Marketを開催させて頂きました。

当日はあいにくの悪天候!!!
イベントはどうなるのかなぁ、、、と思いましたが、ずぶ濡れになりながら1人、また1人とお客様が来て下さいました(涙)

「楽しみにしていました!」「遠かったですが、電車とバスを乗り継いでなんとな来れましたー!」なんてお言葉を頂き、スタッフ一同感謝の思いでいっぱいです。

eventはpetit mam’sメンバーに加え、江戸川区で活躍されるpartika 様、C’est parti!様のworkshopや、都内百貨店等で販売もされているciglio様にも出店頂きました。どのブースも自慢のおしゃれブース!お客様も喜んで下さいました!

そんな各作家様ブースをご紹介します♫

Ma belle (petit mam’s)

Ma belleではクリスマスウールレターのworkshopを展開。チョッピリ難しいウールレターですが、サクサク製作していた上級者なお客様もいらっしゃり、その完成度に皆驚きました!

そして物販も相変わらず人気!ママとお揃いで付けられるヘア小物や、パーティーを盛り上げてくれる華やかなチュールのヘアピンが売れていましたよ!

mili mili.k (petit mam’s)

mili miliブースでは自慢のオリジナルかすみ草をアロマオイルにin!お子様もOKな優しいオイルにお好みの香り、そして何より色とりどりのかすみ草を沢山詰めて♡贅沢なアロマオイルを作りました。「かすみ草の発色がとてもキレイ!」なんてお言葉も聞けるのも対面のworkshopならでは!皆様視覚でも嗅覚でも癒されて喜ばれていました!

itoe’s factory (petit mam’s)



お粘土ママこと、itoe’s factoryブースでは本物ソックリなドーナツにクリスマスパーツをデコ!
「食べられないんですよね?」「これも粘土なんですか?」なんて嬉しい言葉を沢山聞けました!
ドーナツはキーホルダーになっているので、この冬持ち歩いて楽しんで頂けそうです♪

partika

いつもアイデア満載なworkshopを展開しているpartikaさん!今回はアンティークボタン等をお好みで装飾するツリーオブジェ。とーーーっても可愛くて、作る人のセンスが光る、かなり満足度の高いworkshopでした!オリジナルロゼットやケーキピックの物販も人気で、partikaさんは、流石!!!の一言です!

C’est parti!

リボンのエキスパート!C’est parti!さんは、ふわふわクリスマスオーナメントのworkshopでした。
とにかくふわふわなリボンで優しくて可愛いいこの作品!それでいて存在感抜群なのです!お子様も楽しそうにworkshopをされていました。

物販も乙女心をキュンキュンさせる、このラインナップ!どれも可愛くて、どこか優しさを感じられる作品達。作家様のお人柄が作品に表れていました!

ciglio

今回かなり頑張って下さったciglioさん!ciglioさんからのクリスマスプレゼント価格!で出店して下さいました!並ぶ品はどれも厳選された良質な素材。その素材がciglioさんの手にかかると素敵なアクセサリーとして生き生きと輝いていました。
ピアスをその場でイヤリングに変更!なんてサービスもされていて、皆様お気に入りのアクセサリーを見つけて嬉しそうでした。

以上6ブースでお届けした【petit mam’s event vol,7】はお客様だけでなく、出店して下さったゲスト作家様にも和気あいあい楽しんで頂けたeventとなりました。
また、今回はpetit mam’s初の試みで、出店特典を作家様にプレゼントさせて頂きました。その一つが屋号ガーランド!

メンバーMa belleのお手製ガーランド、とても喜んで頂き大成功です!全員お揃いのガーランドは空間の統一感もアップして、eventに華を添える事もできました!

私達petit mam’s は毎度様々な企画を練ってhandmade eventを開催しております。
是非是非今後の情報もチェックして下さいね!
https://petitmams.amebaownd.com/

最後に。petit mam’sは主に葛飾区新小岩地域で活動をしているハンドメイドサークルですが、前々から気になっていたお洒落スペース、葛西スペースさんをお借りしてeventを開催する事ができ、とても嬉しく思っています。
お借りして思った事は、子連れにも優しい空間だった事です。入り口に段差はなくベビーカーがすんなり入れ、トイレにはオムツ台完備。丸みを帯びた家具が多かったのも子連れのお客様が多いpetit mam’s としては、とてもありがたかったです。また是非こちらでeventを開催できればと思っております!
ありがとうございました!