1. HOME
  2. カサスペなう
  3. てづくりってたのしい!ワークショップイベントvol.3開催しました

REPORT

イベントレポート

てづくりってたのしい!ワークショップイベントvol.3開催しました

12月8日、「てづくりってたのしい!葛西ハンドメイドワークショップ&マルシェ」を開催しました。

おかげさまで3回目となりましたこの日のイベントはいつもとは少し違って、
葛西スペースさんとセパルティ!の共同主催!
今までの「てづたの!」より少しSpecialなイベントになりました。

Specialその1★ワークショップがSpecial
出店作家さまが提案する、ホリデーシーズンにぴったりのワークショップが揃いました!
クリスマスカラーのアクセサリーパーツ、ツリーモチーフのインテリア、
キラキラのスワロフスキーやFlower達。
お値段もワンコインからプレゼントにも最適なpriceまで…
いつもよりも「選ぶ」を楽しんでいただけるイベントになりました。

Specialその2★りんご販売がSpecial
葛西スペースさんの軒先で青森直送のりんご販売がありました。
リンゴ屋さんの店長さんは、葛西スペースのちいさなスタッフさん♡
お客さんがくると作家のみなさんが
「りんご屋さ〜ん!お客さんだよ〜!」
と教えてくれます。
リンゴはイベント終了を待たずに完売!
店長さんお疲れ様でした♡
(私も食べましたが本当に美味しくて、家族と争って食べました!笑)

Specialその3★cafeがSpecial
「てづたの!」初の試み!
イベントにcafeが登場しました。
メニューは葛西のcafe「オトメザ」さんが
この日のためにブレンドしてくださった特別なコーヒーと、
岐阜の山奥で店舗を持たずにこだわったパン作りをされている
「ドイツパン工房Hirose」さんのシュトレンとプレッツェル。
シュトレンとコーヒーのセットをランチに食べている作家さん多数!
こだわりのドイツパンは生地も味もみっちりしっかりとしていて、
食べ応えがあり美味しかったです。
(シュトレン大好きな私はイートインはもちろん1本購入して毎日食べています♡)

ドイツパン工房Hirose
https://www.backstubehirose.com/
自家焙煎coffeeオトメザ
https://www.otomezacoffee.com/

1年でもっとも街がキラキラし、心がうきうきする12月に
このようなイベントを開催することができ、本当にうれしかったです。
出店してくださった作家さま、遊びに来てくださったお客様、
また、共同主催という形をとらせてくださった葛西スペースさま、
感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

2019年の主催イベントはこれで最後になります。
イベント企画しよう!と決めてから、初めてのこの1年で3回も開催することができました。
本当に皆さまに感謝しかありません。
次回は2020年、2月or3月を予定しております。
最新情報はセパルティ!インスタグラムで発信しておりますので
ぜひチェックをお願いいたします!

セパルティ!インスタグラム
https://www.instagram.com/hiromint._163/opppo

それでは、少し早いですが…
今年1年、本当にありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真
yukarina(https://www.instagram.com/yukarina.shop/)
TakekoAkamatsu
セパルティ!