1. HOME
  2. お知らせ
  3. 3/24カサスペハック

3/24カサスペハック

葛西スペースオーナーMMが、葛西のショッピングモール・アリオでの支払いをiPhoneでしたところ、店員さんに「そんなことできるんですか?!」とびっくりされたそうです。スマホでの決済はとても便利だし、お財布を忘れたいざ!という時も便利ですよね。設定は、娘である私がしてあげたのでした。

世の中には便利で楽しいテクノロジーを作ってくれた人がいて、それを使えばとっても楽になったり、安心してより楽しく暮らすことができるのに、必要なひとに届いていいなかったり、やってみたいけど設定が難しくて…と躊躇われてしまうのは、とても残念です。

歳をとったり怪我をすれば、いま簡単にできていることが、急にできなくなったりもします。そんな時、もっと元気な時にテクノロジーに慣れていれば!と思うのです。

葛西スペースにももっとテクノロジーを!ということで、まずは3/17のプログラミング勉強会時に、エアコンの赤外線リモコンを学習させて、葛西スペースのエアコンをAlexaでオンオフできるようにしたいと思います。レンタルスペース終了後の消し忘れを防いだり、イベント中にも手を離さずに快適で入られたら良いですね。

設備については、

・Philips HUE
・Alexa
・スマートホームリモコン
・高齢者でも使いやすい共有のタブレット端末の導入
・AppleTV
・感謝ポイントシステムmint
・カッティングマシーン(ScaNCut CM3000)のセットアップ
・講座やイベント主催者の入力フォームからチラシを自動生成するプログラム
・ユニバーサルデザインのピクトグラム作成
・デジタルサイネージ導入

が、間に合っていません。もし手伝っても良いよ!という方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームから、是非お声がけください。

お知らせ

お知らせ一覧